まだご覧になっていない方は、ぜひご視聴されてからこちらの記事をどうぞ~♪ コメント欄もあたたくてジーンと心に染みてきます。

ざいちゃんの動画が公開され、高尾山までの道のりについてのお話しがありました。

ざいちゃんとは、偶然同じグループで一緒に歩きながらお話しする機会があったのですが、その時、こんな話をしてくれました。

ざいちゃんの山ガールスタイルがとてもオシャレで、「その靴は、登山靴ですか?」と伺うと、「初心者用のトレッキングシューズですが何度かハイキングに出かけていて、また歩きたいなぁ、と思って、、、。断捨離で沢山の靴を捨てつつも、”また行けますように”と願いをこめて、そっ~と戻した一足だったのです。ゴミ袋に捨てかけて、思いとどまりました。希望を託した瞬間だったので、よく覚えていて、また登れるようになって本当によかったです。私をまた山頂に連れて来てくれました!」

私はその話を伺って、胸がザワザワしました。トレッキングシューズも一緒にがんを乗り越えたのですね。ジーン。

がんと診断されて断捨離をする方も多いと思いますが、私も多くのモノを捨てました。

それでも捨てきれずに残っているモノがあります。それがこちらです。

キャンプセットとオフロードセットです。私はバイクが好きで、がんと診断される少し前には、キャンプやオフロード走行を始めて楽しんでいたところでした。しかし、がんの治療が進むにつれて、キャンプもオフロードもさすがに無理だろうと思って捨てようと思っていました。

が、しかしです! ざいちゃんの動画のように、これを目標にするのがいいかもしれない。もしかしたら、キャンプセットやオフロードウェアが日の目を浴びる日が来るかもしれない。来るかもしれない? 来るんじゃないですか?ということで、捨てないことに決めました(笑) 

そう決めるだけで、なんだかワクワクしています。たとえ小さな一歩でも、着実に進んでいこうと思いました。

あなたは、どんな目標が、手元にありますか?