明日は、維持治療の分子標的薬ベバシズマブ10回目の点滴予定日です。主治医の出勤が月曜日から火曜日に変わったことで、2日に分けて病院へ行っています。月曜日に採血と採尿を、火曜日に診察と点滴をしています。

問題の採血ですが、今日は一発で採ってくださいました。ふー。私の血管は、度重なる治療のために、固くなっているそうです。血管がスルリと逃げてしまうようで、何度も刺し直されることが多くなってきています。地味に痛くて凹むんですよね。なので、一発で採っていただけるのは、本当にありがたいです。

さて、明日の診察へ向けて、前日にやることはこちらです。

・主治医へ相談したいことをまとめる(痛みや特記事項など。今回は、土曜日の腹痛を伝える)

・薬の残りの数をカウント(大建中湯、牛車腎気丸、トラムセット)

・7月のオペ(別の病院でリンパ浮腫の手術を控えている)に向けたスケジュールの確認

明日、治療ができますように。

余談ですが、カロリーナさんが、走っていました(笑)

これは、昨年の様子です。今は、ちょっと厳しい時期。でもまた、走れる日が来る、山と谷があると話せれていました。私も、来年どうなっているかわかりません。バイクに、まだ乗れているかな。どうなるかは、わからないので、今しかできないことを、どんどんやらないとですね。

あなたは、いかがですか? 

いろいろ更新したいのですが、今日も遅くなってしまったので、これにて失礼します。今日もありがとうございました。明日も善い一日を! 台風の被害が出ませんように~