がんと診断されて、「強くならなきゃ」とか「しっかりしなきゃ」とか「泣くな、がんばれ!」とか。自分に言い聞かせている方はいませんか。

「泣いて治るならいくらでも泣くけど、泣いても治らないんだから、泣くな」ってね。私もそう言いながら突っ走っていました。

今日は、大好きな先輩たちが話を聞いてくれて、たくさん泣かせてくれました。おかげで、自分がしんどくなっていることに気づくことができました。夢中で駆け抜けていると、自分の気持ちをどこかに置き去りにしてしまうんですね。

今日は、こんなブログでごめんなさい。でも、そんな日があってもいいんですよね。

泣きたいときは、ガマンせずに、思いっきり泣きましょうね。