横浜市青葉区で携帯電話のプラン変更を代行しました-介護保険外サービス

みなさま、こんにちは。

今回は、ご自宅から出歩くのが難しいお客様の代わりに、携帯電話のプラン変更を代行いたしました。

委任状と現地からの本人確認で無事に終了

今回は、携帯プランの変更代行をサポートしました。

事前に携帯ショップへ必要書類を確認し、お客様のご自宅へ伺って本人確認書類と委任状を準備。無事に手続きを進める予定でしたが、当日、店舗で書類に不備があると指摘されてしまいました。

そこで、お客様に直接ご自宅からお電話いただき、ショップの指示を仰ぎながら対応。なんとかその場で変更を完了することができました。

少しバタバタしましたが、1回で手続きが済んでホッとしています。

これまでも、さまざまな代行サポートを行ってきましたが、事前準備が万全でも現場での対応力が問われることが多々あります。今回も柔軟に対応できたことで、無事にお客様のご希望にお応えできて良かったです。

代行サポートの必要性とメリット

携帯電話プランの変更は、書類準備や店舗での手続きが煩雑であり、高齢者やご家族にとっては負担が大きい場合があります。

また、ご高齢者さまに限らず、ご病気や障害のある方も行けないことがございます。そんな時に、親戚や友人に頼むのは申し訳ないけれど、誰でも頼めるわけでもない、といった時など「矢島さんがいてくれて、本当に助かる」というお声をいただき感謝の限りです。

また、遠方に住むご家族に代わって手続きを行うことで、離れて暮らす親御さんの生活サポートを行う一環としてもありがたくご好評をいただいております。

これまでに、同行や代行で訪問した場所はご参考までにこちらです。

・病院、薬局 ・銀行 ・デパート、スーパー、専門店 ・区役所 ・年金事務所 ・公証役場 ・携帯ショップ ・お墓 ・美容院 ・公園 ・救急車など

ソロウェるの強みとお客様の声

ソロウェるでは、これまでも携帯電話プラン変更以外にもさまざまな困りごとをサポートしてきました。例えば、電気料金の契約変更や施設入所手続きの代行など、多岐にわたるサービスを提供しています。

「一人ではできなかったことが解決できて助かった」「代行してもらったおかげで気持ちが楽になった」など、多くのお客様から感謝の声をいただいております。こうした言葉が、私の励みになっております。

これからも、個人のフットワークの軽さを生かして柔軟に対応し、お客様に困ったを解決できるように邁進してまいります。

離れたご家族様からのご依頼も可能です。電話、LINE、ZOOMなど、使い慣れた方法でお気軽にご相談くださいませ。

ご相談やご依頼はお好きな方法でどうぞ