みなさま、こんにちは。

ソロをWELL(元気)にをモットーにするパーソナルヘルパー「ソロウェる」です。

さて今回は、私事で大変恐縮ではございますが、矢島マーシャこと矢島正美が命の恩人の一人であるカロリーナさんのYouTubeチャンネル「カロリーナ Calorina」さんに出演させていただきました。すでに、ご覧頂きましたみなさまは、本当にありがとうございました。

動画では、語彙不足や説明不足により失礼にあたったり不快な思いをされてしまったりする方がいらしたらすみません。まったく悪意もございませんし、否定もしておりません。あくまで私の体験談と思いを話させていただいていることをご理解いただきますようお願い申し上げます。

まだ治療は続いていますので詳しくはまた別の機会で報告させていただきますが、とにもかくにもお客様や家族、友人のおかげで今があります。本当にありがとうございます。

そして、このブログではじめてお知りになった方は、なんじゃらほい状態かと思います。私は、昨年9月にがんの診断を受けて治療を行っていました。そのがんについて番組で話させていただきました。私の話はおいておいたとして、経験豊かなカロリーナさんの話が深く本質を得ていますので、カロリーナさんの番組ががんでしんどい思いをされている方へ届くとうれしいです。

私は、番組ではウィッグを使用していますが、日ごろの仕事はバンダナやニット帽を着用しています。ごあいさつのときに脱帽していないのは、このためでした。早く伸びるといいなと思いつつ、もうしばらく治療が続きそうですので、ご理解いただけますと幸いです。

私は、がんは二人に一人がなると言われていることも知らなければ、標準治療という言葉すら知りませんでした。今すぐでなくとも「がん」が身近になった時に思い出していただければ本当にうれしいです。

※治療方法に関しては、主治医と相談
※抗がん剤治療による副作用は、あくまで私の主観


最後に、横浜市青葉区のがん患者会についての情報がありましたら、ぜひお知らせください。また、「一緒にやろう!」という方もぜひ! お問い合わせフォームよりご連絡ください~♪


のっぴきならない事情の時こそ、笑顔でいきましょう~^^ 

▶︎卵巣がんについての記録をブログにまとめています→

ソロウェるでは、おひとりおひとりに合わせたサポートをさせていただきます。どうぞお気軽にご相談くださいませ。
電話やメールは、すべて矢島が対応いたします。安心してお気軽にご相談ください~♪

ご相談やご依頼はお好きな方法でどうぞ