みなさま、カードの明細を、チェックしていますか?
私は、ザーッとは見ているのですが、細かくチェックをしていませんでした。
しかし、友人より、クレジットカードの不正利用体験を数件聞いたことで、久しぶりに細かくチェックをしました。すると、覚えのない引き落としを2件見つけました。
東急百貨店たまプラーザ4FTOKYU CARDカウンター
出典:東急百貨店
気になり始めたら、行くしかない!ということで、行ってきました。すると、カウンターの方が、とても親切に対応してくださいました。
1つの利用場所が判明した
「覚えのない引き落としが、2つある」と受付の方へ話すと、親身になって傾聴してくださった。
うっかり村民の私としては、そもそも自分を信じていないので、「私が忘れているかもしれないのですが」と伝えた。
すると、そうしているうちに、お客様の買い物代行で2カ月前に購入した品物だと自分で見つけた。そのことを伝えると「それは良かったです」と、これまたイヤな顔一つにバツの悪そうにしている私の心に「気にしていませんよ」と言わんばかりに、喜んでくださった。
クレジット利用内容調査
もう一つは、横浜駅での買物とのこと。対面かウェブサイトからの購入かはわかるらしく、「対面利用」と告げられた。夜、であることのない私は、どうしても思い出せないと話すと、「クレジット理療内容調査をするので、1カ月くらい時間がかかるが、調べて封書でお知らせします」とのことでしたので、お願いする。
利用店でもすぐに控が見つかる
封書では時間がかかるので、利用店へ連絡すると、こちらもすぐに見つかって、「対面で購入されています」とのこと。偶然にも同じ金額が2つあり、一つは昼間、一つは18時すぎとのことで、内容を読み上げてくださった。
領収書は二つともお菓子で、一つは、私が大好きなお菓子の組み合わせだった。えー、やっぱり、私なのか。でも、なぜ、横浜に? 疑問は募るばかりでした。
無理して仕事終わりに電車で行ったんだった
とその時、ピーン!と記憶がやっとよみがえってくれました。ある店舗でイベントを開催していたが、日にちが取れないので、無理やり夜行ったことを、ようやく思い出しました。
いやー、情けない。ということで、結論としては、クレジットカードの見覚えのない利用は、2つとも、私が利用していました。
すばらしい対応に感謝
結論としては、「私の勘違い」でした。きっと、こういう客が多いのだろうなと感じつつ、イヤな顔一つせず、親切に対応してくださった東急百貨店や横浜の店舗さんに感謝です。みなさまも、不安を感じたら窓口へ相談してみてはいかがでしょうか。
以上今回は、うっかり村村民の迷惑問い合わせに対して、親身になって迅速に対応してくださった東急百貨店のお話しでした。
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